
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし海外ドラマ

ミナミの帝王をハイスペースで見続けて
飽きてきた感があったので、世間から遅れること約2年、
「そうだ、24を見よう!」
と思い立ったのが、多分10日ぐらい前。

日々忙しくて、時間的にも気持ち的にも
あまり余裕のない生活をしてると、
本来好きな映画を観る心持ちになかなかならなくて、
(わたしは映画でも漫画でも、その作品にどっぷり浸かって
しまうので、しばらくその世界から出てこれなくなる傾向アリ)
そこで、寝る前にテレビを見るような感覚で単純に楽しめる
娯楽映画を選んだ「つもり」だったのです。
でも帝王感覚で24を見始めると、生活が一気に暗転しました。
睡眠不足になるし、毎晩夢で暗殺者に追われるし、
結局ずっと続きが気になってるし、ブログ書く時間もないし

もう見たくないけど、でも「12本見終えたらすっきりする」と信じて
毎晩ジャックのことを見守ってきたの。
まるで彼氏に遊ばれてるってわかっているのに
「いつか改心してくれる」と期待して別れられない女の子みたいに。
なのになのに、見事に裏切られてしまいました。
昨日シーズンⅠの最終話を見ましたが、
残された謎はそれまで以上。納得いかなーーい。
あまりにも悔しいから、シーズンⅡを見るかは未定。
もし見るなら、1週間仕事を入れずに見続けたいです。

海外ドラマって、怖いですね。
24はDVDだったからまだよかったけど、
これが夜中放送のCSとかだったら、と思うと背筋が寒くなります。
  1. 2006/09/27(水) 00:45:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボケの帝王

子供はボケの天才です。
今日もU君と公園から帰ってきたリヒを出迎えると
玄関に入るなり、いきなりズボンとパンツを下ろしました。
「リヒどうしたん!?」(おしっこか!?とひるむわたし)
リヒ、下半身丸出し状態で数秒考えたあと、はにかみ笑い。
どうやらズックとズボンを間違えたらしい。。

そしてとても純粋です。
今まで寝かしつけに1時間かかることもザラだったのですが、
「アンパンマンがパトロールに来るから、その前に寝ないと!」
の言葉が効いて、ここ数日は10分で寝てくれてます。
寝れば寝れるわけなんやね。

でも、何でも信じちゃう純粋な子供が、
酸いも甘いもいろんな経験を積んで、
この社会で正常に生きていくためのシタタカさズルさを
身につけていくのは必然だと思うけど、
その過程で、小さな心がどれだけ傷ついたり
落胆したりしないといけないんだろうと、
自分の子供時代を反芻しながら考えてみると、胸が痛むなぁ。
これが親心ってやつかしら。

ま、でも子供は残酷だともよく言われますよね。
この場合の残酷=正直で無知だということだと思います。
大人は多かれ少なかれ嘘をつかないと生きていけないもんね。
外で「ママ、あの人どうして○○なの?」みたいな質問を
大声でされて冷や汗が出ることが多い今日この頃です。

  1. 2006/09/07(木) 00:29:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
