
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りリップクリーム

昨日からリヒとU君がふたりで帰省しているので
久しぶりに一人の夜を過ごしました。
リヒが生まれてから別々に寝たことって
ほんの3、4回ぐらいなので、ちょっと心配&寂しいな~
という気持ちだったんだけど、見送った途端に
やりたいことがアレもコレも湧いてきて、
仕事が山盛りで残ることにしたくせに
28時間経過した現在、ほとんど進んでません!
それにしても、一人だとホント不摂生しますね。
インスタントラーメンとかファーストフードとか食べるし、
いつもにも増して夜更かしするし…
2時半過ぎにさぁ寝よーと思って、入睡のおともにテレビつけたら
なんと「24」がやっていて、結局5時ぐらいまで見ました。
しかもシーズンⅣ。Ⅰしか見てないわたしは、
話の飛びっぷりにビックリしましたよー

で、さっき前からやりたかったことの一つだった
リップクリームを作りました。
キャンデリラロウ、ミツロウ、キャスターオイル、
ローズヒップオイルを湯煎80度ぐらいで溶かして、
ケースに入れて固めるだけ~
簡単と言えばめちゃめちゃ簡単なんですけど、後片付けが大変。
80度でしか溶けないロウが手や使った道具たちに
ベッタリとくっついて、洗っても洗ってもとれないんです。
でも時間がたつと手にはとってもいい感じに馴染むので、
この冬はハンドクリーム作りにも挑戦したいと思います!
防腐剤とか入れないのであまり日持ちしないうえに
大量にできてしまうので、欲しい方はご一報を~
  1. 2006/10/22(日) 19:22:39|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旅鮭 | ホーム | 本能>>

コメント

私も作ってみたいと思っててんv-10
大量生産できたんやったら欲しいわー。
今度、精油とか持ちよっててづくり大会しようよ。

あぁ、うちも早く一人っきりな時間をもてあそびたい。。
  1. 2006/10/23(月) 17:03:27 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

おぉ~、こういうトキに家に来てくれても良かったのにぃー!!
(話したいコト、たくさん、あるからさぁ)フフ

でも、手作り(リップ~)なんて、すごいね。できるんだぁ
ワタシも、手はボロボロです。。。
年齢は、手にでるからねぇ;
  1. 2006/10/23(月) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

結婚してから離れるのが3、4回ってのも当たり前なんっでしょうけど私からしたらスゴイことですよーーーー!!

一緒にいるのが当たり前で居ないと寂しくなる。
慣れってなんか怖いな。
でもやはりたまには一人もいいねー。
独身生活に戻った感じ?ラーメンにジャンクフード。子供がいたらそうはいかないもんね。
わたしは毎度も事ですが・・・
好きな時間に気まぐれに食べたいものたべて夜更かしも毎度で自分の起きたい時に起きて・・・あー結婚って・・・
こんな私に出来るのでしょうか(笑)?

リップクリーム下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/10/23(月) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集]

わかる

私も先週末ひとりでひきこもって作業してたんだけど、食べるものが一気にジャンク化した。チキンラーメンとか、気づいたらひたすら「リッツ」かじってたりとか・・・
  1. 2006/10/24(火) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. lapichon #dDWolKZM
  4. [ 編集]

>ミチ
やろうやろう!ついでにたこ焼きパーティも!
いつにする~?来月で日決めようよ。

>リエ
そうそうめっちゃ簡単!
みんなでハンドクリーム作ろうよー
ってそれより話したいことって~!?
まだSネタ思い出したとか?それとも新作!?
どっちにしても楽しみです♪

>スエちゃん
うん、明日持ってくし!
えー、離れるのが3、4回なのは、ダンナさんじゃなくて
子供の方でーす。
でも結婚しても、お互いの趣味とかペースとか尊重し合ってれば
ぜんぜん大丈夫やと思うよ。
二人の方が楽しいことはふたりで楽しんで、
ひとりで楽しみたいことはひとりで楽しむのが一番!
(あと、スエちゃんの場合は居住スペースの方も確保しないとねー)
だけど、子供とはそういうワケには行かないから
ある程度大きくなるまではドップリベッタリ覚悟で!!
  1. 2006/10/24(火) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

>ラピ
あ、やっぱり?
自由と不健康って背中合わせ??
リッツ、たまに食べたらとまらんくなるよねー
  1. 2006/10/24(火) 01:36:58 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://propeller.blog15.fc2.com/tb.php/27-e7c0e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
