
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リヒです。

christmastree.jpg

久々に登場のリヒです。もう3歳3ヶ月になりました。
今日クリスマスツリーを飾った記念に写真を撮ったけど
そのあとすぐ「だってサクランボやし!!」と
飾りをむしりとられて、すっかり裸木に。。。
最近とにかく言うことを聞いてくれないので
叱ることは日常茶飯事なのですが、今日、
「ママ怒ってばっかでアホやな~」と言われました(笑)。
まだ「いっちょにあちょぼ!」みたいな
赤ちゃん言葉にだったりするけど、
どんどん京都弁を話すようになって、かわおもしろい。
最近、久しぶりにカラオケに行きたくなって
U君とリヒと3人で行ってきたのですが、
仮面ライダーの歌を入れると仮面ライダーの実映像が
映るのがすごく気に入ったようで、
何かと「カロエ行こ!」と誘ってきます(笑)。
  1. 2006/11/24(金) 01:19:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<最近のこと~ | ホーム | 旅鮭>>

コメント

もう3歳かー。リヒト君にまだ会ってないのにあっという間やね。うちは相変わらず子供はいないけど、周りの子供がどんどん大きくなっていくのを見ると、毎日仕事に追われる生活が無機質なものに思えたりする。

親子カラオケかー。楽しそう!
  1. 2006/11/24(金) 06:08:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

かわいいですね!
いたずらはじめたり、しゃべりはじめたら
大変なんでしょうが、楽しそうです(笑)。
  1. 2006/11/24(金) 12:26:10 |
  2. URL |
  3. kazuya #-
  4. [ 編集]

アホやなぁ、て、かわいいなぁ!
子供ってズバリな言葉を何気なく言うから、こっちがタジタジに
なるわ。

もうツリー飾ってて、いいねぇ☆ 

  1. 2006/11/24(金) 16:26:23 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

カロエ

悪いとこしたらすぐバレます。
バレない時は、他に悪い事が起こります(苦笑)
やはり誰かに見られてるんだな・・・

リヒちゃんほんま可愛いわ~。
仮面ライダーって、最近の子でも仮面ライダーなのですね。
なんかもっと最近のかと思いきや・・・
  1. 2006/11/24(金) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集]

顔がだんだんしっかりしてきたねー。
もう3歳かー。前遊びに行ってから
もう1年以上たっちゃったね。早いなあ・・・
  1. 2006/11/24(金) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. lapichon #-
  4. [ 編集]

>M.kazuyaくん
どれだけ大きくなっても
そのときごとに楽しいことも大変なこともあるんやろなーって思うわ。
Mくんも今だけのかわいさ楽しんでね!

>ミチ
ほんまタジタジ。ぎゃふんと言わされたわ。
誰のせいやねん!!って感じやけど(苦笑)
ゆきんこもうすぐ一歳やなぁ。
また近いうちに会いたいわ~
  1. 2006/11/25(土) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

じゃぁ、今度カラオケ行きましょ♪
リヒ君の前で、はじけたりしてぇ~(笑)
  1. 2006/11/25(土) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

>スエちゃん
きっとそういうタイプやったから
スエちゃんはそんなふうに真っ直ぐに育ったんやろな~(笑)
ぜんぜん悪いことじゃないと思うよ(涙)!!!!!!!

そうそう仮面ライダーはいまの男の子にも人気あるよー
ボウケンジャーって戦隊モノも人気です。

>ラピ
そうやねー、早いよね。去年の夏やったもんね。
子供の成長見てたら自分も焦るわ。
あー東京遊びに行きたいよーー
  1. 2006/11/25(土) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

>リエ
うん、いこいこ!
リヒも一緒にはじけさせよ!!
  1. 2006/11/25(土) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

リヒ君めっちゃ可愛いv-238
一度も会った事ないから近々会えるといいなぁ~。その時は、カラオケ♪かな。実は、あたいの旦那はん、超カラオケ好きなんですv-13
リヒ家の素敵なツリーみたので我が家もクリスマスの準備に取り掛かろうっと!
  1. 2006/11/25(土) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. koara #-
  4. [ 編集]

>コアラ
可愛がってあげて~v-238v-238
旦那さんカラオケ好きなんや~
そうえいばミチの結婚パーティのときみんな一緒に
カラオケ行ったよね!!??
またみーんなで盛り上がりたいね~
クリスマスツリー飾ったら日記に載せてな!!
  1. 2006/11/26(日) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

あはは、リヒくんの写真見てにやけてしまった。
笑顔がやんちゃ盛りって感じやわ~。“怒ってばっかでアホやな~”って声が聞こえて来そう(笑)。厳しい顔してる時にズコ~!ってなるなあ(^_^;)
怒られてるのに妙に冷静でポジティブなんやもんなあ。天才の要素がすでに見え隠れしてるわ(笑)。
最後に会ってまだ1年も経っていないというのに、顔がお兄ちゃんになってるし、体つきもしっかりしてきたよね。
いろんなことを結構覚えてくれる歳になったし、今年のクリスマスは楽しみやね~♪
  1. 2006/11/26(日) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. Yooke #-
  4. [ 編集]

>Yookeちゃん
ほんと、ズコーってなってギャフンって言ったわ(笑)
でもけっこう泣き虫やしワガママやし、
わたしからは天才の要素は見えへんで!!
子供の成長って留まることなしやね。
楽しみやけど、ちょっと寂しいような。
間違ってる言葉とか、かわいいからほってるけど
自然に言えるようになってくるのとか寂しかったりするよ。
そういえばアメリカってクリスマスツリーの下に
だいぶ前からプレゼント置くけど
子供たち我慢できるやなぁってちょっと不思議。
リヒやったら怒られるの分かってても
絶対に目盗んであけると思うで。
アメリカの子供も一緒なんかなぁ。
  1. 2006/11/28(火) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

私も実際に開けてしまった子供の話は聞いたことないから不思議に思うんやけど、やっぱり中にはいてるみたいやよ、親の目を盗んで開けてしまう子供(笑)。コメディのネタになってるの見たことがあるよ。
エサを目の前に出されて「待て!」をさせられてる犬みたいな状態のまま、2~3週間我慢しないとアカンもんね。
親からもの凄く厳重に注意されてるんかなあ。。。

試しにニックに聞いてみたんやけど、彼も開けたことがないらしいよ。「プレゼントはクリスマスに開けるもの」って概念がきちんと身に付いてるっぽい。
学校や家でクリスマスの意味を習うんかもしれんね。それにしたって従順やよね。

リヒ君も頑張って辛抱できるかもしれんよ。
開けてしまった場合に「ちょっとくらいエエやん。水臭いな~」とか言いそうやけど…(笑)
  1. 2006/12/18(月) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. Yooke #-
  4. [ 編集]

>Yookeちゃん
リサーチありがと!!
そっか~ニックはないのか。
日本とはクリスマスの概念違うもんね。
逆にクリスマスに明けるのを楽しみにするんやろね。
コメディのネタになってたっておもしろいね。

最近のリヒは、
「リヒ、ラムネはご飯のあとって言ったやんか(怒)!」
「だって……本屋さんにタマネギないんやもん(怒)!」
とか意味不明な言い訳ばっかりするから
どんな言い訳するか楽しみやわー(笑)。
  1. 2007/01/16(火) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://propeller.blog15.fc2.com/tb.php/29-76e6f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
