
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと~

財布を忘れて買い物に行ってレジのところで気づいたり、

UFJ銀行に行ったあとに三井住友銀行に行ったら、
間違えてUFJ銀行のカードを使ってしまって
無駄に手数料が取られてしまってたり、

「豚肉とキャベツの炒めものをつくろう!」と思って
キャベツを切って用意してたのに、食べ終わったあとに
キャベツを入れてなかったとこに気づいたり、


「ガソリン入れないと!」と思って車に乗り込んで
エンジンかけてメーター見たところで
昨日入れに行ったことを思い出したり、

最近は一事が万事こんな感じです。
脳内が異常に忙しいからか、
はたまたぼーっとしてるからか、
歳のせいで何かの成分が減少してきたのか。
よく分からないけど、確実に変わりつつある自分を痛感してます。





  1. 2007/01/15(月) 23:54:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
| ホーム | リヒです。>>

コメント

わかるーーー!!
私それよくやるわー。
頭がボーっとしてるとすべてを冷蔵庫に入れてしまうらしく、ペンとか全然食品じゃないものが冷蔵庫からでてきたりするとびっくりする。

あと買い物行って何を買うんだったか忘れるとか。

疲れてるんちゃう?きっと。
  1. 2007/01/16(火) 04:25:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

あなたは私か

電子レンジの中に、チンしたものを忘れるってのも、追加お願いします(笑)。

  1. 2007/01/16(火) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. rilla #-
  4. [ 編集]

それ、大丈夫かなぁ~(笑)
時々はあるよぉー。ともpの場合、頭使いすぎじゃなぁーい!
知ってると思うケド、ウチゎ、よくヒトの名前間違うのね。。。
最近、仕事場でいないヒトの名前呼んでるよ。。。
  1. 2007/01/16(火) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑コレ、りえpが書き込みましたぁ。。。
  1. 2007/01/16(火) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

>Aki
わかってくれるぅ~?よかったーー!!!
でも冷蔵庫からペンってもしかしてわたしよりひどいかも(笑)!?
まあ今のとこ疲れてるからってことにしとくわ。
これからそれじゃあ済まされないことが起きそうできょわいケド(笑)。

>rilla
あーーーそれ追加決定!よくやるわ(笑)!!
でもさすがに次の日に出てきたってことはかろうじてまだないっす。
ってかやっぱうちらの性質って似てるよね。
右と左がとっさに分からないって分かり合えるのリラだけやし。
最近はブレーキとアクセルの位置が混乱することあるし。。。

>Rie
いない人の名前って(笑)!!!
妄想で呼んじゃうとか!?
たしかにリエはそうやんなー
前のロッジのときも間違えまくってたもんね(笑)。
それもいろんな人がいて頭が忙しくなってるんやろね。
頭使いすぎで賢くなるんやったらいいけど
どんどんボケていってるところがおそろしぃ~(涙)
  1. 2007/01/17(水) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

うんうん、わかるわかる!!
私もtmちゃんと似たような経験したことあるよ(キャベツつながりで言えば、このあいだヤキソバにキャベツ入れるの忘れたよ。横に切って置いてたのに)
特に「喉のここまで名前が出かかってるのに!!!」っていう人名が咄嗟に思い出せないことが多いかなぁ…私の場合。
30歳の陰が近づいて来た頃に、めっちゃ物忘れするようになった気がする…。
若い頃とは明らかに違うって密かに戸惑ってたんやけど、良かった、同じような経験している人が意外とたくさんいて。
って安心してる場合じゃないよね(^_^;)
  1. 2007/01/17(水) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. Yooke #-
  4. [ 編集]

>Yookeちゃん
あー名前とか言葉が出そうで出てこないってあるある!
クイズ番組とか見てたら最近そんなんばっかりかも。。
Yookeちゃんもキャベツ入れ忘れたんや~(笑)
用意してた食材入れ忘れってガクーンってくるよね。
なんか自分の母親に近づいていってる感じがする。。
  1. 2007/01/18(木) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

うんうん。

ぺこるんちゃん、ひさしブリンコ。
去年は無事、平和に「恋京」の取材も終わってようやく入校も終わった頃かな・・・。
桜の忘年会でも会えなくて残念だったけど今年も桜の
仕事で一緒にしたいなー。

「最近のこと」
なんかすごく単純な事でも違う事考えてたりするとあり得ないような行動をとってしまったりとかして、そんな行動をとった自分に対して一人笑いしてしまったりして・・・
でも明らかに昔とは確実に異変のある物忘れのひどさに少し危機感を感じる今日このごろ・・・。
最近レンジでチンする湯たんぽを購入して足がぬくぬくになるだけでこんなにも幸せになれるものかと思いながら、なんでこんなすばらしい湯たんぽさまさまに今まで気づかなかったのだろうとかも考えながら眠りについてます。
あー・・・しゅわわせ~・・・。
  1. 2007/01/18(木) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集]

スエてぃん久しぶり!
「恋京」はまだ入稿じゃないよ!!!!!
だってまだ原稿書き終わってないもん(涙)!!!!!!!
入稿は2月2日になったらしいよ。
でもこのシリーズうまくいったら
またながーい仕事一緒にできそうやね♪
しばらく会えなくてさみすぃけど。

すゑちゃんの「ありえない行動とって一人笑い」って
想像できすぎて笑えるわ~
でもすゑちゃんも物忘れのひどさ感じるんや。
わたしは27歳では、まだまだ歳感じてなかった気がする。
2年後恐るべし。
仕事で失態さらすのはお互い気をつけようね~

すゑちゃんが「さまさま」と呼んで敬愛する湯たんぽ、ほしくなったー
幸せ感が伝わってきた!
そろそろあっちゃんの進路決まる頃?
また話聞かせてね~
  1. 2007/01/18(木) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集]

うんうんうん。

入校遅れてるのか。
でもデートのほうは原稿どころか撮影もやっと最近終わってライターのひよこさんは悲鳴あげてるころですね。
ほんとこの「らくたび文庫」うまく行って欲しいな。
ほんとまた一緒に一緒にしたい!!!!!
2月末にとりあえずいくらかギャラ入るね!助かるわ~。

なんか自分が協力した本が売り場に並んでるのとか見るとすごく嬉しい。京都市役所の近くにある Angersっていうお店に「読書空間」が置いてたの見て、自分の好きなお店に置いてるの見るともっと嬉しい。

さまさま湯たんぽさまは、幸せを感じながら眠りに就くものの朝起きた時に足で探してみものの「アレ?ない・・・」
いつもベットの下に落ちて冷たくなってて・・・ついでに布団も半分以上は落ちてるけどね。

あっちゃんの進路決まったよ!!
最後に実習に行った重度身体障害の施設でもある大津の琵琶湖学園というとこに。最初は準社員かな。
そこはまだ未定。2月にある試験と面接で決まるらしい。
あ、でも入ってから違う場所に飛ばされる可能性もあるらしく場所もまだ未定みたいですな。
  1. 2007/01/22(月) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/26(金) 04:30:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/10(土) 18:17:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/18(金) 03:38:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://propeller.blog15.fc2.com/tb.php/30-333518b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
